
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Fortnite 001

Fortnite 公式

先月からじっくりとプレイ中
難点もあるけど、面白いですね

現在の進行度は2マップ目のPlankertonのクエストが残り少しって所
40マップになると武器ちゃんと育ててないと火力が足りないっすわ・・・

さて、近況報告箱の辺にしてどんなゲームかというと
マインクラフトなどの建築系とTPSの融合作品といったところですね

PC、箱、PS4で現在EA中
来年にはF2Pになり日本でもサービスが開始される予定です

EPICアカウントを通す形になるんで、複数機種間で進行度の共有ができるらしいのが特徴
日本でのサービスが開始したら私もPS4に紐付けして共有試してみる予定

楽しく遊んではいるんだけど現状結構な重課金ゲー
スタンダードでもかなり遊べるんですが
最上位のアルティメットには、いらないアイテムを変換する機能で、
エピックランクのアイテムを生成する無期限の権利がついてくるんですよね・・・

まあ権利だけなので、変換には高いコストが必要なんですが
現状この権利はアルティメットで制限なしのを入手するか、クエスト報酬で数個手に入るだけなので
がっつりやるつもりならアルティメットまでいっちゃうのが得策かと

リミテッドからはレジェンダリヒーローもついてきますしね
リミテッドで止めるなら、コンストラクター選ぶのがお勧めかな
PowerBaseは現在最強のコンストラクターですし

ほかのクラスの特典レジェンダリヒーローはどれも中間ぐらいの性能のキャラなんでちょっと微妙かも…
そのうち気が向いたらゲーム内容もちょろちょろと紹介していくかもしれません
17:17 | PCゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

(海外エロゲ) Son of a bitch 001


なんかSTEAMでHouse Partyが配信されてしまったのを見て変な衝撃を受けてしまった…
これだしていいのかよ…

まあ最近はエロ抜きバージョンをSTEAMでだして、エロありパッチとか差分を公式でさらに売るなんて手法も増えてきたから
STEAMもエロゲの受け皿になりえるようになったって事なのかもね

前置きはこれぐらいにして、今回ご紹介するのは、
ロシア産の実写ADVなエロゲ

Games by Avenger(公式HP ロシア語)
Avenger is creating adult games(パトロンのページ)

現在のVerは0.18
2015年から長々と開発を続けてる作品ですw

Ver0.17まではロシア公式でペイパルからの購入のみ受け付けていたのですが
Ver0.18あたりでパトロンにページを開設し、パトロンを通しての購入ができるようになりました。
一応パトロンのページにVer0.16の英語機械翻訳版がパブリックバージョンとして無料DLできるようになってます。

パトロンでのお値段は、月$2
他のパトロン系エロゲに比べると随分お安いのも特徴w

制作環境はQSP(Quest soft player)
ロシアのインディーエロゲ界隈?でよく見るソフトです

QSPで作られたゲームは総じてこう、繰り返し作業を強いられるタイプが多い印象かな…
だけどまあ、対策を取っているソフトがほぼ無いため、Cheat Engineで簡単に改造できるのがいい所

あとQSP製のゲームって、特に圧縮とかされずに生のデータで置かれてるんで
ムービーみるだけならフォルダ下りていけばそのまま見えるのも特徴ですかね

このSon of a bitchもCheat Engineでお金、日付、曜日、時間、あたりを自由にできるので攻略も随分楽になります
攻略周りは次回で自分メモをまとめるので、今回はCheat Engineでの自分メモを少々

続きを読む
02:48 | PCゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Starcrawlers 001

アーリー始まってから約2年、ようやく始めましたw
変則的なWiz系って事ですごく楽しいです
20170120103129_1.jpg

現在のバージョンはサラマンダーV13
20170120103148_1.jpg
主人公は宇宙船の船長として、STIX (Station TerminusⅨ の略)に到着した所からスタート
画像の女性は船のオペレーターのルナさん
到着のお知らせの後は主人公キャラのキャラメイクが始まります

続きを読む
11:53 | PCゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Gジェネジェネシス 001

ちまちまと進行中
今回は諸悪の根源ハロポイントが撤廃され、原作キャラの加入もクエスト方式になり
非常に遊びやすくなりました。

シナリオ回りも原作再現に徹してくれてるんで、前作みたいな汚物の塊なんてこともなく
かなり久々の人に進められるレベルのGジェネです。

とはいってもおもにUIやシステム面で粗はあるんですけど・・・・
戦闘アニメを見た後さらに展開される簡易戦闘とか、キャラやユニットから直で図鑑に飛べなくなったとか、
戦闘におけるカットイン大幅削除とか、旧Gジェネオリキャラはさらに減ってるのに追加される新Gジェネオリキャラとか
スカウト枠に居座るフェニックス一座とか(これはまあ雇わなければいいだけなんでギリ許せる)、
ほとんどの期待でバルカン削除とかもあるわね。

全体で見れば良くなってる所のほうが多いから+にはなってるんだけど、
やっぱバンナムの製品は満足度を必ず削らないといけない的な規約でもあるかのように
かならずどこかを劣化させるんだなぁ・・・という感じ

微妙に手を抜くいつものトムクリクオリティではあるものの
近年のトムクリ製Gジェネでは群を抜いてる出来なのは確かなので、久々に完走できるようにがんばりたいもんです
02:08 | 家庭用ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Tos 003

現在育成中のキャラなど

1st アーチャー2、クォレル3
こいつはこのあとポイズンシューターを履修していく予定

2nd ウィザード3、リンカー1、ソーサラー1
アルケミストを予定してたけど、ソーサラーやるならそのまま伸ばすほうが無難だと考え直し
このままソーサラー2を取得までは頑張る、その後は・・・まだ考えてない

3rd クレリック2、クリヴィス1
こいつはクリヴィスを3まで取ったら巫女実装まで寝かせる予定

4th ウィザード3
こいつはこのままリンカー、ソーマタージュと取ってアルケミストに進む予定

前回知った「Appraiser」に関しては、実装されてから新キャラ育てる事にして、ひとまずは現行のキャラをR7まで頑張ってみるつもり
幸いいまはハロウィンIDあるから、育成もずいぶん楽ですしね
21:43 | ネトゲ雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ToS 002

ようやく3キャラ目が75超えた
現在160アーチャー、130ウィザード、75クレリック

当初はアーチャーをメインにしようと思ってたけど、アーチャーの実装予定のクラスに「Appraiser」とかあるんよね
直訳すると鑑定人、年内予定の侵食ダンジョンとかで役割でてきそうなんだよな・・・
今までの隠しクラスの例からして、R5当たりからクエストこなしてなれるってパターンだろうから
それぐらいのレベルで放置しとくのが懸命かなぁ・・・

クレリックも巫女実装まではR6手前で止めるから、しばらくはウィズがメインキャラになりそうな予感
けどこのウィズ、アルケミスト志望なんよねw
ここまで、ウィズ3リンカー1ソーサラー1で育ってきたけどすでに結構しんどいw
まあ適当にフィールドクエ埋めつつ、レア掘りして金策になるのかなぁ・・・
23:17 | ネトゲ雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
